Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/obotax/obotax.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

車いすバスケットボール、初観戦!


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/obotax/obotax.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

こんにちは。職員Tです。

先日、調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザに行ってまいりました。

車いすバスケットボールの大会、三菱電機ワールドチャレンジカップの観戦です!

日本代表をはじめ、カナダ、オーストラリア、ドイツの代表が参戦していました。

車いすバスケは初めて生で観戦したのですが、迫力があって面白かったです!

当日はコートの外側にファンコーナーが設置されていて、車いすバスケ体験や各国のキャプテン&ヘッドコーチのパネル前でのチアリーダーとの写真撮影ができました。

車いすに座ってボールを投げるのはかなり難しく感じました。

足で踏ん張ることができないので、体幹と腕の力でどうにかするしかありません。

ただ投げるだけでへとへとになりました。

(2日後に腕がプルプルして握力が下がりました。)

一方、試合中の選手は車いすの操作をしながら、ドリブルをしたりパスを回したりシュートを打ったり、ぶつかり合ったり、とにかくよくそんなことができるなという驚きでいっぱいでした。

土曜日に見に行ったのですが、面白くてハマってしまい、翌日もまた見に行ってしまいました。

なかなか魅力のあるスポーツです。

今後も応援していきたいと思います。

 

今回の武蔵野の森総合スポーツプラザは東京2020パラリンピックでも車いすバスケの会場として使われる予定です。

どうにかしてチケットを手に入れて、日本代表の応援に行くぞ!

 

大保税理士事務所ホームページ


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/obotax/obotax.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524