Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/obotax/obotax.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

珍しい出会い


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/obotax/obotax.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

すっかり長袖の季節になりました。

久しぶりの投稿です。

台風19号の爪痕がまだまだ残る中、今日も大雨が降っています。

どうぞお気を付けてお過ごしください。

 

つい先日の10月22日は「即位礼正殿の儀の行われる日」でしたね。

即位礼正殿の儀では日本の歴史の深さに感動し、饗宴の儀では各国の王族のお姿に感激しておりました。

今でも世界史を少しずつかじり続けているので、日本というのは本当に稀な成り立ちの国だなあと世界史目線での新しい見方もできて本当に興味深い一日を過ごすことができました。

 

さて、夏の間、私はキャンプに何度か行きました。

今年に入って友人に誘われたのをきっかけに、テントを入手したところから着々とキャンプグッズを増やしてしまっています。

テントについて、や、火起こしについてのことをブログで書こうかと思っていたのですが、せっかくなので珍しい体験を。

今年3度目のキャンプで山中湖に行きました。

山中湖は東京からも近くお店もたくさんあり、本当の山奥から比べると相当の都会だと思っています。

整備されて、バンガローなどもあるきれいなキャンプ場でのオートキャンプ、気楽にテントを張ろうとふと横を見ると、数メートル先に

「シカの親子」

申し上げた通り、整備されたキャンプ場なので、ぼんやりと「鹿を放し飼いにしてるなんてシャレたことをするなあ」などと思っていたのですが、ふと鹿と目が合った瞬間…

すごい脚力で山の奥に消えて行ってしまいました。

野生だったのですね…。

 

キャンプは自然を楽しむものですが、自然の中にはもちろん野生の生物たちもいて、彼らの住まいにお邪魔していることを忘れずに過ごさないといけないなと思いました。

びっくりさせてしまって申し訳なかったな。


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/obotax/obotax.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524