Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/obotax/obotax.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

芸術の秋(冬はもうそこまで)


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/obotax/obotax.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

最近は朝晩だけではなく昼間も冷えるようになりました。

いよいよ冬のはじまりでしょうか。

でも、今年も暖冬傾向だと聞こえてきます。

昨シーズンのように、スキー場に雪がない事態にならないことを祈っています。

 

秋らしい日が少なかった気がしますが、今年は『芸術の秋』を楽しんでみました。

 

毎年、秋になると母校の学園祭に子連れで遊びに行っているのですが、

これがなかなか面白い。

出店やサークルの企画など、一日中遊べます。

楽しかったので、別の大学にも足を運ぶことにしました。

・多摩美術大学『芸術祭』

(↑パンフレット)

美大に足を踏み入れるのは初めてでしたが、多摩美はなかなかの山の中(笑)

この山の具合は私の母校といい勝負です。

たくさんの作品が置いてあり、我が家の小学4年生がひとつひとつじっくり見て回っていました。

 

 

 

 

 

 

綿棒が壁から生えていたり、金属がなにかしら加工されていたり…

 

壁一面のマッチ箱だったり…

作品が売られていたり、食べ物もアートっぽかったりと、本当にカルチャーショックというか

こんなに楽しそうな大学があるのだなあと、視野が広がる気分でした。

 

芸術の秋つながりというか、先日は近所のホールで子供のピアノの発表会がありました。

小さなホールですが、いいピアノが置いてあって音響もよくて、結構気に入っています。

 

 

 

 

このピアノが弾きたくて、子供にお願いして連弾させてもらいました(笑)

我が家の軽いピアノと違って、しっかり弾かないとちゃんと音が出てくれません。

でも、しっかり弾くと重厚できらびやかな音がして、弾いていて幸せな気分になりました。

 

そんなこんなで芸術の秋もあっという間に過ぎ去り、もう冬支度です。

皆様も体調崩されぬよう、お気を付けくださいませ。


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/obotax/obotax.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524