ご冥福をお祈りします。

梅雨の晴れ間が続きます。
先週末は、久しぶりに接待で外食をしました。
3年ぶりだったでしょうか、仕事でのお誘いに参加したのは。みな、楽しそうに食事をしている様子を見ました。
行きつけの飲食店も、どんどん動き始めており、自制していたメニューを復活させたり、新メニューを提供し始めています。

知り合いの社長さんが、お亡くなりになられました。
業界団体の会長をされるまで、当該業界に深く貢献された方で、とても見識の深い方でした。
陛下にお言葉を賜ったことを、本当に、楽しそうに話されていたのが印象的でした。

父と同じ年齢の方でした。


当初は私に対して、かなり厳しく接してこられ、へとへとになるような日々が続きましたが、
晩年は、本来持っておられる、穏やかな雰囲気を出してこられるまでの、良好な関係を持たせていただきました。

いろいろなことを教えていただきましたが、
最も印象に残ったのは、

「少しづつ、少しづつ前に進むのがいい」

という言葉でした。

私の性格を、完全に見抜いておられたのだと思います。




これまで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。