練馬に住んでいたころ、自宅のすぐ近くにとしまえんがありました。間近でみる、夏の週末に行われるとしまえんの花火は圧巻でした。ベランダからも良く見えたのですが、あえてマンションの下まで降り、ビール片手に楽しんでいると、一人、また一人と仲間 ...

No Image

台風が近づいています。週末小旅行に出かける予定ですが、予報では、なんとか、旅行できそうです。

昨夜は過ごしやすく、エアコンをつけて寝ませんでした。

そういえば、そろそろ車を買い替えようと思っているのですが、技術 ...

No Image

テレビでハンディタイプの小型扇風機の存在を知ったので、早速購入してみました。エアコンで冷えた部屋では、あまり効果を感じませんでした。外でどれくらい冷えるものなのか、早速、確認したいと思います。

どうやら、都心で高温になるの ...

昨夜から体調を崩してしまいました。

朝の勉強会にも参加できませんでした。

暑さに負けずと焼肉を食べすぎた事が原因のようです。

同席した連れも同じ症状でした。

この暑さはすさまじいです。

平成で最大の水害がおきてしまいました。多くの人々が不自由な生活を余儀なくされています。東京もゲリラ豪雨が頻繁におきる場所です。天災はいつやってくるかわからないですから、明日は我が身です。今被災者に対し自分ができることをしっかり行うのみ ...

関東地方は早く梅雨明けしましたが、気温はそれほど上がらず、過ごしやすい夏になっています。今年のように毎年早く梅雨明けすればいいのにと感じる昨今です。

東京に出てきて30年近くたちました。当初はなじめず苦労した時期がありまし ...