年末にかけて天気は良かったのですが、昨夜から少し雨まじりの日となりました。

 晦日は毎月の月末の日で、大晦日はその最後を締めくくる日で、歳神様をお迎えするために、家にこもって祈願することが日本の風習であった ...

 

 昨日、朝は少し曇が出ていましたが、昼過ぎから見事に晴れました。

 早朝、久しぶりに飛行機撮影に出かけました。
 千葉名産の焼き芋を食べました。これまで食べた焼き芋で一番おいしかったのは、故郷鹿児島 ...

 
 

 昨日は雨でしたが、日中は多少晴れてきたのでランニングしました。昼過ぎに走ることはほとんどないため、新鮮な気持ちになりました.

 年末恒例の道路工事が、近所では行われており、コースを変えたり、舗 ...

 
  
 昨日は小春日和で穏やかな日でした。気持ちよい一日でした。紅葉も十分に色づきました。
 思い返せば、昨年の今頃はまだコロナ禍であり、全国感染者数が連日報道されていました。そんなコロナのことなど、国民は ...

 

 冬の寒さは小休止したとはいえ、朝晩は冷えます。今日は1日中天気が良いとのことでしたが、どうでしょうか。東京で一番美しい季節は5月の連休中、二番目に美しい季節を迎えます。

 昨日轢かれていたのは当家の子では ...

 今日は朝から暖かく日中は20度を超えるとのこと。道路に車に轢かれたヒキガエルの死骸がありました。小庭で冬眠しているヒキガエルを、最近草むしりの際に見つけたばかりでしたので、当家の子ではないかと、、、今日帰宅後確認してみたいと思います ...

 秋晴れの空が続きます。昨日も、雲一つない、いい天候でした。

 日本は平和で、大きな問題もなく、スキャンダル系の話題が出回っています。
しかし、国際社会を見ると、戦争が続き、紛争も再燃し、中