5月22日は、たまたま横浜に行く予定があり、また家にいても相変わらずごろごろしているだけですし、さらにマスクを条件付きですが外していいという報道があったりしましたので、気分転換も兼ね、横浜の用事を済ませた後、そのまま横田基地航空祭に行 ...

No Image

今日は運転免許証の更新でした。長い間ずっとゴールドだったのですが、数年前、かなり忙しくしていたころ、一時停止違反をしてしまい、久しぶりにゴールドを外れた免許証になりました。しかし、道路交通法の改正項目でうろ覚えだったことを再確認するい ...

沖縄に最初に行ったのは中学生の時でした。故郷のイベントで参加させていただきましたが、故笹川良一さんと、のち政治家になった方の講演があり、40年以上過ぎた今でも話の内容を覚えています。

当時の沖縄はま

No Image

ロシアによるウクライナ戦争が続いています。
最近、局地戦でのウクライナ軍の攻勢が報道されることが多くなりました。6月にはNATO諸国の新兵器による反転攻勢があることが噂されています。
 
しかし、何が正確な情報 ...

(5月4日羽田空港第2ターミナル)

連休中は予定通り遠出せず、自宅でのんびり過ごしました。

唯一の外出は、羽田空港での飛行機撮影でしたが、人の多さに驚いたとともに、やはり空港はこうでなければと思った次