半年に一度の定期検査も、もう10年ほどになるのだろうか。かつて病院での一般的な治療に限界を感じ、東洋医学の治療を始め、それまでの生き方全体を見直す事を余儀なくされました。その後幸いにして徐々に症状が改善したのですが、最近はそんな経験を ...

ちょっとした秘密を持っていることがうれしかったりします。「こんなところにこんなに安くていいお店があった!」と発見することは楽しいのです。みやざき館にかつてあった食堂はそんなお店の一つでした。

大好きなじとっこやきならぬ鳥の ...

事務所のある代々木から新宿は近いので、新宿まで歩いて新宿駅から帰宅することも多いのですが、その道中にみやざき館があります。

父は宮崎県の出身ですが、大保家の先祖は鹿児島の、宮崎県との県境付近に代々住んでいたようで、祖父の代 ...

私は普段大江戸線を使って出勤しているのですが、最近、大江戸線の新宿駅が激混み状態で、都営新宿線の新宿駅から大江戸線に乗り換える際、大江戸線のホームは、山手線の新宿駅並みに混雑することがあります。

板橋から練馬に引っ越したの ...

今年のゴールデンウイークは、事務所のメンテナンス作業のために、9連休としました。昨年の連休は大学院2年目で、修士論文の準備をすでに開始しており、休み気分は全くありませんでした。

久しぶりにゆっくりできました。この数年間で、 ...

今日は5月1日。事務所を明日まで休みにしていますが、私だけ出社しました。

皆がいない時にやれる所長の仕事があります。

東京は、5月が一番美しく、過ごしやすい季節になります。花粉も減り、カラッと晴れた日が続きます ...