おみくじどおり

最近、ゲームをすることにだいぶ飽きてきて、とはいっても、何となくやってしまうことがあるので、平日は、コントローラーを事務所に置くようにして、家ではできないようにしています。

ただでさえ高い血圧が、寒くなり上昇気味です。ゲームを行っていた時間が、高血圧対策の散歩に変わりつつあります。

年初のおみくじにあったとおり、これまで悩まされ続けた大きな問題が、年末に近づくにつれてだいぶ片付いてきました。多くの方の支えによるものですが、私が出張って、仕切って、すべてをコントロールするように努力したことに、周囲が賛同してくれたこともあったのかなと思っています。他人は勝手には動いてくれません。私の強い意思が周囲に伝わったことが大きかったのだと思います。目つきが変わっていたのかもしれません。もっとも、きつくてきつくて、毎回へとへとになっていましたが。

世間が巨大な波で変革している中において、巨大な波でできた小さな波がぶつかり合って、落ち着かない領域はあることだと思います。強い風の日、海岸をじっと眺めていればよくそれがわかります。しかし、風はそのうちやみ、巨大な波の影響でおきていたその落ち着かない小さな領域もなくなることでしょう。巨大な波はそんなに起きないのに、巨大な波が原因でおきている落ち着かない小さな領域を、必死になって片付ける必要があるのか、そんなことを最近は考えています。強大な波の発生を望んでいたのは誰だったのか。決して行き過ぎた対応をしないようにと。行き過ぎは必ず反動を生みます。

因果応報、明日は我が身 です。

振り子のようなバランス感覚が大切なのではないでしょうか。

  

オリンピックに向けて、一致団結。

チーム日本、頑張れ。

未分類

Posted by obotax