やっと一息

今日は運転免許証の更新でした。長い間ずっとゴールドだったのですが、数年前、かなり忙しくしていたころ、一時停止違反をしてしまい、久しぶりにゴールドを外れた免許証になりました。しかし、道路交通法の改正項目でうろ覚えだったことを再確認するいい機会になり、良い講習時間を過ごすことができました。
 

出世のかかった興奮気味の人たちに影響されないよう心がけていると何度か書いていますが、自分のペースを守ることの大切さをしみじみと感じています。


久しぶりに、事務所の損益予測など見ることができ、今年の課題が見えてきました。また、500メートル泳いでも息が上がらない目標は達成しましたが、これを1キロに上げました。
今年後半の目標の一つは、ゲーム断ちをすることです。もともとゲーム好きでしたが、コロナ以前は、10年以上、自宅にゲーム機はありませんでした。コロナ禍ではストレス解消でゲームをやっていたにすぎません。以前のように、ゲームをやらない日々を目指しています。もっとも、今のゲームは凄いですから、別の理由で、ゲームを続けるかもしれません。

今だけ、金だけ、自分だけ の人たちは、勝手にやっていればいいのです。彼らの存在を否定するつもりはありません。
私はそうでない、バランスの取れた、ほどほどの生き方が自分にとって良いことに、改めて気が付いています。

私を巻き込むと困りますし、巻き込まれたら反発しますし、断るだけです。
これまでと全く変わりません。

 


やっと一息つけています。
やっと静かになった感じです。