確定申告ほぼ終了

事務所の確定申告がほぼ終了しました。

コロナ騒ぎで世間はゆっくり動いています。

ただそれだけです。

問題の本質は、ワクチンがないことと、マスクが足りないことです。

繁忙期のこの時期には、毎年のことですが、インフルエンザ予防のために、事務所ではマスクを購入しており、室内空間用の殺菌薬も置いてあります。インフルエンザの予防接種代は事務所で負担しています。

コロナ騒ぎの前にこのような対策をしていましたので、幸いでした。

日本における感染率が、諸外国に比べて少ない原因はこれから明らかになっていくことでしょう。素人である私は、花粉症のために、マスクをしている人が多いのも、理由なのではないかと思っています。

世界中が休みに入っている感じです。

そのうち騒ぎが終息し、休みは明けます。

そうすると普通に世界は動き出すはずです。何も恐れることはありません。

冷静に、淡々と普段を過ごしたいと思います。

 

未分類

Posted by obotax