混乱気味

オミクロン株の感染が拡大しています。

医療崩壊を防ぐため自粛してくださいとの要請がだされています。

その一方で、感染力は強いが、重症化率は低いとの報道がされています。

どちらを軸にして行動すればいいのか、多くの人たちが、あきらめムードの中、迷っているように思います。
重症化率が低いので気を付けて普段通りに行動していたが、感染拡大によって職場や学校の、急な厳しい対応への変化に、不安定になっている方を一昨日目にしました。

年末年始の「つかの間の休息」から、臨戦態勢に引き戻されました。経済をまわさなければならない、と朝礼ではっぱをかけられている、一方で、プライベートは感染拡大だから自粛してと叫ばれている。

弊社は、一昨年からずっと自粛していますが、昨年末からこのような傾向を目にしています。

久しぶりにいろんなところに顔をだしましたが、早く、仕事を再開し、実績を上げたいと考える人がいて、弊社の自粛ムードとのギャップに閉口しました。

お客様でも、変化のたびに不安定になる方がおられます。

振り回されないように注意しています。

コロナによる収益減少は、私たちのせいではありません。

不思議な殺人事件も頻発しています。

混乱期はまだまだ続きます。

気を大きく持って、柔軟に状況に対応していきます。

時間をかけて今年で仕事へのスタンスを元に戻します(と自分に言い聞かせています)。

未分類

Posted by obotax