美ら海エアーフェスタ2018

12月8日から9日にかけて、那覇空港で「美ら海エアーフェスタ2018」が開催されました。8日は空港の外から、9日は航空自衛隊那覇基地に行って鑑賞しました。

あいにくくもりにパラパラと雨交じりで、気温がそれほど上がらず、少し肌寒い中での開催となりました。

3年前に空港外から鑑賞したことがありました。F15の爆音と雄姿に感激し、次回は那覇基地のイベントに参加してみたいと思っていました。念願がかないました!

 

 

F15をはじめて目の前で見ましたが、意外と大きな戦闘機で、驚きました。

 

以前からその形が大好きだったF2も見ることができました。形の美しさもさることながら、濃紺と青の、迷彩の美的センスは本当に見事なものだと思います。

 

ほかにもC-2 Blue Whaleや、E-2C早期警戒機などなど、多くの航空機を見ましたが、これらの航空機がフロントラインで必死に日本を守っていることを思うと、実に感慨深いものがありました。

 

 

 

次回はF35を見に行く予定です。

平成最後の年に、いい思い出ができて本当によかったと思います。

 

 

 

 

未分類

Posted by obotax