今起きていること

週末悪寒があったこともあり、昨日は出社をやめました。今年の2月にも同様の症状がおきましたが、休暇を取らずに出社したところこじらせてしまい、結局1日寝込むことになってしまいました。このような悪寒は初めてです。コロナかも知れないとこれまで以上に考えています。

日に日に電車は快適になっていきます。街も閑散とした様子で、年末であるかのようです。いや年末より少ないかもしれません。

さすが日本人だと、改めて感じます。

世界に誇る日本の医療制度を崩壊させないために、現状があるわけであって、その他は、当初の予想から大きく変わっていることは無いように思います。ウイルスの特徴についても、特に変わるようなことが発見されているわけではないようです。

先日テレビで「正しく恐れる」ことの重要性を、専門家の方が述べておられましたが、全く同感です。

医療機関の労苦が報道されるのを見て恐れおののき、必要以上に心配する方もいるようですが、ストレスが溜まってきていることも原因だと思います。普段から家で仕事をすることは多く、テレワークと言われても特に驚くことはないのですが、勤め人の人たちはそういうわけにはいかないのかもしれません。仕事とプライベートのメリハリを付けられない、飲みにも行けない、結果、重苦しい気持が影響して、マイナスの思考が世間を覆い始めたような気がします。

 

こんな時、せめてマスクくらいは、毎日きれいなものを付けたいものです。

 

がんばれ日本。

まだまだ続きます。

未分類

Posted by obotax