軽快

週末からのだるさがなくなりました。私の場合、葛根湯だけで治せました、と、言いたいところですが、時短勤務で、マイペースに仕事ができたことが一番よかったのではないかと思います。落ち着いて仕事ができています。自粛規制の効果は意外なところに及んでいるようです。

そういえば、現在は申告書の提出や納付期限等が、事実上無期限になっています。この効果も大変大きく、時間に追われ、無理して出勤する必要がなくなり、かつお客様にも安心していただいています。こんなに大胆な政策が本当にいいタイミングで発動されたことは、業界に入って30年間、これまでなかったように思います。私の業界を誇らしげに語りたくなりました。

もっとも、コロナが終息した後、忙しくなるのは目に見えています。売上が激減したお客様からの問い合わせが増えています。今のうちに英気を養いたいところです。

マスクが店頭から姿を消し、高額で転売されているのを目にしたのはずいぶん前です。品不足がほかでも起こることは予想できました。医療用物資も品不足となると、私たちの先輩方が、必死になって、作り、維持してきた、世界に誇るべき日本の医療は、十分に力を発揮できなくなります。大胆に、医療従事者を守る対策が行われてほしいものです。効果的な治療薬がまだないと言われている現在において、死亡者数を抑えることができれば、国民も日本の医療制度に自信を深め、十分安心することでしょう。

さて、こんな時には、

かつて録画した、多くの旅行関係の番組でも見て、コロナが終息した後の旅行に思いを巡らすことにしましょう。

  

がんばれ日本。

後出しで批判するのは私でもできます。柔軟に対応したいものです。

未分類

Posted by obotax