情報パンデミック

休業が終わり、普段の業務が始まりました。休業などすると、私の具合が悪いのではないかと心配してくれる人もいます。でも全く問題ありません。

事務所スタッフは昨年末から先週までかけて、みなバラバラに風邪をひきました。私も2月に風邪にかかり、朝の勉強会を急遽休んだりしましたが、1週間程度で体調はもどりました。ひょっとしたらコロナにかかっていた人もいたかもしれませんが、みな、現在元気にしていますし、また、コロナなら抗体もできたはず、と、明るく毎日を過ごしています。

よく行く蕎麦屋はガラガラで、喫茶店もそうです。電車は空いていて座れますし、街ゆく人も少ない。いいのか悪いのかわかりませんが、社会人になって以来、こんなにのんびり快適に過ごせたことはなく、このまま静かな日々が続いてくれたらなと、不思議な思いが頭をめぐることもあります。しかしよく考えてみると、良い状況ではありません。

そろそろお客様の中にも将来不安を語る方が出てきました。働かざるもの食うべからずです。

知り合いの飲食店がお弁当をはじめました。何もしないよりいいとの判断でしょう。お弁当と侮れないほどのいい出来で、注文が殺到しているようです。

  

しかしいつになったら、普通にコンビニでマスクが買えるようになるのでしょうか。

変なデマや噂は混乱期につきものです。

冷静に。

未分類

Posted by obotax