自分でできること

からりと晴れた気持ちのよい日です。

今日から車通勤をやめ、久しぶりに電車で出勤しました。始発電車は、以前は隣に人がすわることはありませんでしたが、今日は席が埋まりました。咳払いをする人、話をする人はいませんでした。通勤におけるコロナ対策が現実的なものに変わったのを感じました。

先週の後半から寒気が続き喉が痛かったため、大事をとって早退したり、週末も運動せず大人しくしていましたが、なかなか体調はよくなりませんでした。

定期検診でかかりつけ医に話したところ、私の体質を指摘され、上半身を動かす事と体を冷やさないことを言われました。そして最期に、

(薬を出す前に)まだ自分で対策できることはありますね。

との助言をもらいました。

これが治療となりました。

  

しかしスッキリした気持ちになりました。これでいいのだと思います。

未分類

Posted by obotax