みやざき館2

ちょっとした秘密を持っていることがうれしかったりします。「こんなところにこんなに安くていいお店があった!」と発見することは楽しいのです。みやざき館にかつてあった食堂はそんなお店の一つでした。

大好きなじとっこやきならぬ鳥の炭火焼き定食が、確か600円くらいで、新宿駅の近くで、注文してすぐにでてきて、しかも、サザンテラスを向いた窓側のカウンターで、行きかう人々をみながらささっと食べられるのが良かったのです。

値段はリーズナブル、忙しい中ささっと食べられ、しかもみなこんなところにおいしいお店があるなんて知らない、行きかう人々がちらちら食事中の私を「なんだろう?」という顔をして通るのをみるのが、楽しかったのです。

意外なところにこんないいものがある というサプライズを、発見したり、保有していたり、披露することは、茶目っ気のあることでちょっと楽しい。幼いころそんな秘密をみな何かしら持っていたと思います。

私の中では、みやざき館はそういう秘密のお店でした。

改装後のお店は、きれいで洗練され、値段も高くなりました。ただこんなお店は、ほかにもいっぱいあります。こんな所にこんな と言ったお得な感じはなくなりました。少し残念、いや、結構残念です。

もっとも、本当にきれいでいいお店だと思いますが。

カツオのランチも本当においしかったです。

これからも利用させてもらいます。

未分類

Posted by obotax