スマホ電池取り換え

iphoneの電池交換をしました。

充電後、数十秒単位で数パーセントづつ蓄電量が減少していく有様で、あっという間にほとんど無くなる状態でした。普段時計を使わない私にとっては、スマホは手の届くところにないと生活できない程の必需品ですので、すぐに予約をいれて、1時間ほどで、電池交換をしてもらいました。

サポートセンターの担当者経由で予約していたおかげか、修理センターの対応はとても良かったです。状況の把握は、サポートが電話及びリモートで行い、修理センターは再度状況をヒアリングし、電池交換が必要であること、修理中に予定外の事が起こりえる可能性、事前バックアップの有無の確認等を、チェックシートを用いかつヒアリングで再確認という徹底ぶりでした。また、手袋をし、トレーにスマホを置き、大切に預かってくれる様は、時計の修理と同様の丁寧さでした。スマホはパソコンよりも価格が高い超精密機器ですから当然のことと言えますが、普段、当たり前のように、あるいみ粗野に使用しているiphoneに愛着を覚え、このあとガラスシートを張り替え、大切に使うようになりました。アップルケアの有効期限がまだ1年以上あるようで、その間修理等は無償でできるようなのですが、そんなことにならないように大切にしたいと思います。

交換に要する1時間、食事に行ったのですが、時刻がわからず、大変不便なことに気が付きました。また、電車に乗る際、食事をする際、普段常にスマホを見ていることを、改めて確認できました。食事を待つ数分ほどの間に、スマホがないだけで、なんとなく落ち着かない自分に、多くの人が同様の状況だろうと想像できました。

食事後、ID決済もできないことに気が付き、普段財布を持ち歩かない私は、鞄の奥から財布をごそごそ取り出し、現金決済することに、面倒さも感じました。

当たり前であることのありがたさは、そうでなくなった時に気が付く。

未分類

Posted by obotax