久しぶりの帰郷

昨日から帰郷しています。

ここ数年の帰郷は分単位の移動といってもいいくらい慌ただしいものでしたが、今回は時間単位で動けています。

のんびり、頭の整理をしています。

コロナ禍、自宅のDIYを穏やかな気持ちでやる毎日から学べた最大のことは、今の私の状況だからなのかも知れませんが、慌ただしくやって得るものと、のんびりと落ち着いてやって得るもの、両方ともあまり変わらない事でした。

興奮せず、感情的にならず、智恵を使いながら淡々と自分のペースでやれる環境を選び、着実に活動していきたいと考えています。コロナ禍の溜まったストレスを発散させたいエネルギーに影響されないように、また自分もそんなエネルギーの出し方をしないように。

数年ぶりの慶事に、心底喜んでいる今です。故郷の景色も美しく映ります。

気が抜けていることに気がつきました。軽い鬱と言われるかも知れません。頭をリセットして次の計画を思い描きながら、新たな頭の体操をしていきます。

少し心配なのは、コロナが終わっても、事務所を週休3日制にし、終業時間を16時にする予定でおりますが、このやり方で体力的に続くかということです。普通お客様の接待や勉強会は18時位からスタートしますし、飲み会のクローズも21時を過ぎることでしょうから、16時終業の生活サイクルに体力がついていけるかという懸念が残ります。

身近なところで最も興味のあるのはDXです。DXに関連することを仕事では追いかけてみたいと思います。DXを多用しリモートを使いながら、16時クローズにうまく対応していくつもりです。

故郷の景色を楽しめているのは多くの方々のおかげです。

心より感謝申し上げます。

未分類

Posted by obotax