活気あふれる顔

世の中がほぼ予想通りに推移していく中、あまり興味を掻き立てられるような出来事はないのですが、

ウクライナの主要都市が陥落しつつあるという記事を目にしたのは1か月くらい前のことでしょうか。

これだけは、見過ごすことができない出来事のように思いました。

 

まだまだ、世界的な物価高は続きそうな様子です。

 

 

以前から、飲み会やレジャーがセットになって仕事は行われてきたもの なので、これらが元に戻らないと、普通に仕事ができる日々には戻れない と言い続けてきました。そんな中、WBCで満席の東京ドームの放映をみると嬉しくなります。最近足を運んでいないジムも、多分、マスクを外した人たちで、活気を取り戻していることでしょう。駅前の広場で、お子さん向けのイベントを見かけましたが、コロナ以前の熱気を感じさせる様相です。道歩く人にもマスクを外している姿を多く見かけるようになりました。近所の桜祭りも久しぶりに行われるようです。
やっと、忘れていた、普段の明るい日々に戻れるのかと、ほっとしています。

一方で、自殺者の数が増加しているとの報道を目にしました。やはり、まだ回復期なのですから、一喜一憂せずに、淡々と過ごすことが、長い目で見るといい結果をもたらすのではないかと思っています。「一挙挽回」などといった感じで、またまた、高いテンションで物事を進めるようなことも、きっと起きているのでしょうが、そんなことには惑わされず、自分のペースを守って、てくてくと歩いていくつもりです。コロナ下で起きた様々な出来事を、必然だったと受けとめ受け入れるまでには、あまりにも多くのことが有りすぎて、もう少し時間がかかりそうです。

そういえば、納豆を最近毎朝毎晩食べています。おなかの調子が良くなりました。ヨーグルトより体にあうような気がします。若いころにはヨーグルトの方が良いと、納豆を食べなくなった日を鮮明に覚えていますが。
年齢を感じる昨今です。



痛めていた肩腱板がだいぶ良くなってきました。来月から少しづつトレーニングを再開できそうです。