背伸びをしないと向上しない

今日は税理士会渋谷支部主催の講演会がありました。林真理子さんをお迎えして、「西郷どんの世界」というお題でご講演いただきました。

話の内容は勿論のこと、林さんの肩の力の抜けた感じのトークに、癒されてしまいました。

話の中で、

「背伸びをしないと人間は向上しない」

という言葉がありました。

とてもいい響きだと思いました。

多くの人の心にすっと入っていくフレーズだなぁと。

さすが大作家の方はすごい と、この一言で思い、満足できました。

大切なことを忘れていた気がします。

思い出になる、とてもいい講演会でした。

未分類

Posted by obotax